新年 wish list について

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新しい年の始まりですね!

2022年はやりたいこと・目標が沢山あります。

 

私は毎年、wish list というものを作成するのですが、皆さん wish list をご存知ですか?

wish list とは

自分の叶えたいこと・欲しいものなどを50〜100個ほど書き出すものです。例えばこんな感じに、、、

・一人旅に出たい

・−5キロ減量したい

・引っ越したい

など自分の思うままに書き出していいのです!私は50個書き出しました。

私が毎年、必ず作成する理由としては

・時間を無駄にしたくない

・自分が何をしたいのか明確にしておきたい

・書き出さないと忘れてしまうから

時間はとても貴重なものなので、無計画のまま過ごしてだらだらした時間を作りたくないというのが一番の理由です。そしてとても忘れっぽいので、書き出して明確にしておきたいという思いもあります。

 

まだ2022年も始まったばかりなので、ぜひwish list を書き出してみるのはいかがでしょう?